事業部紹介

BUSINESS事業部紹介

小さな力を大きな力に!― 油圧事業部 ―

工作機械、建設機械、輸送機器、産業機械など、油圧機器が各々の機械・機器を 支える重要な部品になっています!油の圧力で「小さな力を大きな力に変える」、まさに縁の下の力持ちの部品です!設立当初から続いている事業で、当社の中でも一番歴史のある事業です。

「洗浄」で支える― 装置事業部 ―

装置事業部は1984年からスタートしました。加工工程で発生した様々な汚れを洗浄し、品質や性能UPに寄与しています。多様な洗浄対象部品、ニーズに対応するために、1台1台、受注生産を行っており、各ユーザーそれぞれに専用にカスタマイズした製品を提供しています!加工機と並んで、ものづくりの最前線で活躍している洗浄機になります。

ギアと加工技術の至高へ― 精機事業部 ―

精機事業部は、ゆったりとした力強い動きを生み出す減速機を手掛けています。長年に渡り、建設機械、産業機械、船舶、農業向けといった多様な分野へ、減速機を送り出してまいりました。。設計から資材調達、加工、組立、検査までの一貫生産体制は、幅広いニーズへの対応が可能です!。NC旋盤、マシニングセンターをはじめとする大型加工機器と技術の蓄積は、より高度な規格品へも優れた生産力を発揮します。

ユーザーニーズで変幻自在!― メタル事業部 ―

長年、研鑽を積み重ねた技術と最新鋭設備を駆使して、ユーザーニーズ次第で、ステンレスやアルミを変幻自在に加工している事業部です!食品加工、医薬品、半導体、発電設備など、より高い品質レベルが求められる製品を手掛けてきました。機械オペレーター、溶接など、あらゆる「職人」が活躍しています!